瓶詰めの〈大葉ソース〉
ニュース&コラム

旬の大分県を味わい尽くす!
大分県スペシャルディナー&トークショー | Page 2

Posted 2022.11.25
Instagram X Facebook

抽選会で臼杵焼をゲット!

抽選番号つきのかぼすを手にした参加者
かぼすに貼られているのが抽選番号です。

イベントの最後は、お楽しみの抽選会です。

参加者全員へのお土産に配布されていたかぼすに貼られているのが抽選番号。その番号を呼ばれた参加者に、大分のすてきなギフトをプレゼントしました。

〈とりかわ サクサク揚げ〉3種
5等は、大分空港や県内にある道の駅などで購入できる、大人気のスナック〈とりかわ サクサク揚げ〉3種。かぼすサワーにピッタリです。
小瓶でパッケージされた〈大葉ソース〉
4等は、パスタやマリネなどさまざまな料理に使える万能調味料〈大葉ソース〉。
3種の調味料セット
左から〈かぼすこしょう〉、にら豚の味つけに使った甘い〈カトレア醬油〉、白身魚のお刺身などにつけて食べてもおいしいタバスコならぬ〈かぼすこ〉の調味料セットは3等に。
〈安心院ワイン 卑弥呼〉が当選者に渡される
とり天のペアリング時に提供した〈安心院ワイン 卑弥呼〉は2等のプレゼント。商品がどんどん豪華になっていきます。

そして、この抽選会でもっとも豪華だった商品は……。宇佐美さんの「臼杵焼」でした!

マイクでコメントする臼杵焼の当選者
当選者は購入を検討していたそうで、「自宅でどんな料理に合わせようか楽しみです」とのこと。

大分ファンが続出。大盛況のなか閉幕

食事とお酒を楽しむイベント会場の様子
参加者のみなさんも大満足の様子。

参加者からは次のような声を聞きました。

「臼杵焼の魅力を聞いてから、実際にうつわを使ったお料理を食べられて、おいしさも格別でした」

「かぼすはレモンと違って酸味がおだやかで、料理を引き立てると感じました。お味噌汁に絞る方法も教わったので、自宅でやってみようと思います」

「温泉以外の魅力も知ることができてよかったです。今度ゆっくり旅行してみたいですね」など、大盛況の中、幕を閉じました。

今後も『edit Oita』では、大分県の魅力を存分に発信していきます。プレゼントキャンペーンやリアルイベントも実施するかもしれないので、お見逃しなく!

credit text:藤田佳奈美 photo:ただ

この記事をPost&Share
X Facebook